予算の使い方を決めて新築をデザインする

私はコストがなるべく低くなるように考えて地元の秋田県に注文住宅を建てたいと思いました。注文住宅は自分のしたいような外装にできるのでコストが予定より多くなってしまいがちです。コストとデザインの良さのバランスが取れた注文住宅にする必要があります。私は家族の希望を全て叶えたい気持ちがあったのですが、予算がオーバーしてしまう可能性があったので予算内でできる注文住宅のデザインを考えました。きちんと予算の使い方を決めておくことで実現可能な注文住宅のデザインができます。私は本を読んでコストを減らすテクニックを調べました。ただ、コストを少なくしても満足できるようなこだわりを実現できる注文住宅にしたかったです。私はエコ住宅に住みたかったのですが、予算が足りなかったので妥協しました。また、オール電化の注文住宅にすることが理想と思っていたのですが、豊富な予算が無いと難しいと感じてしまいました。私はコストを抑えて住みやすい間取りの一戸建てを建てることができました。