新築の我が家は冬場でも快適です!

我が家は2年前にミサワホームで新築一戸建てを購入しました。
密閉性もあり冬場でも快適に過ごせることが我が家の魅力です。
私の実家は築35年の木造住宅でした。メーカーで建てたのではなく、地元の知り合いの工務店で建てたそうですが、とにか寒いのです。底冷えをするくらいです。
冬場なんて外にいるのと変わらないくらい寒く、冷え性の私には耐えられませんでした。隙間風が原因だと思うのですが、部屋は暖房器具プラスこたつがないと耐えられません。

部屋から廊下にでるとブルブルと凍えそうです。家の中で自分の吐いた息が白くなるので相当な寒さでした。
そんな生活が私には耐えられなかったので、新築を購入する時は密閉性が高く冬場でも暖かく過ごせる家を希望していました。
新しい家に引っ越して2年が経ちますが、冬場でもエアコンのみで過ごせることに驚いています。灯油を買いに行く手間も省けますし、部屋を出ても凍えそうな思いをしなくても済むので、家事がはかどります。