子供ができて注文住宅を建てました!

私は、30代で子供を出産した後、アパートが手狭になったため、注文住宅で新築一戸建ての家を購入することにしました。
ちょうど頭金が溜まったことも関係しています。
ネットゼロエキスハウスもいいなとは思ったのですが、旦那さんからの反対もありやめることにしました。
私の住まいのこだわりはやはりキッチンです。
広々としているので、子供も一緒にお手伝い出来るのでとても楽しいです。
また、床を無垢材にしたので、夏など寝っ転がってもとても気持ちいいです。
公開ポイントは、パントリーを大きめに作ればよかったなということです。
作った時は、私は専業主婦で子供も小さかったので、時間に余裕がありこまめに買い物に行けていました。
そのため、買いだめすることがほとんどなかったので、小さくてもやっていけました。
だけど、子供が大きくなると、たくさんストックしなければすぐなくなるのと、働いているので、とても忙しくほとんど買い物に行けないからです。
家づくりは、ほとんど私の希望が通った形です。
居心地がいいのか、みんなリビングにほとんどいてくれるのですごく仲が良て、今日会ったことなど話をしてくれてコミュニケーションが取りやすくて、家を建てて本当に良かったなと思って大満足しています。